日記

[es]使い初めてもう2週間以上経つわけですが、未だに操作に慣れない。というか操作に熟知したり、色々調べたり試行錯誤したりする時間がない。

よって、今のところは単なる重たい電話と化しているわけですが、メールでこのブログが更新できることも分かったし、主要証券会社の口座は動かせることも分かったし、これからバリバリ活用していく予定…。

なんだけど、電池が切れるのが余りに早くて活用する暇がない。

だって、朝フル充電で家を出たのに、夕方5時ごろ見たらもう完黙してるんですよ。そりゃあないだろう流石に。おかしい、おかしいと思ってよく見たら、待ち受けの待機中にも、バックライトがうっすらと付いている。こりゃなくなるわけだ。でも、これをどうやって消したらいいのかが分からない。バッテリー自体を一番暗くするとまあ消えるけど、そしたら今度はバッテリーをつけるのが大変。(暗くて設定画面が操作しづらい)

こんな欠陥が放置されたまま商品化されているわけはないので、きっとどこかに何かあると思うんだけど…。

追記:解決しました! バックライトの設定の中にある「○分後に電源を切る」というのを、本体電源を切るという意味だと思ってはずしていたのですが、これは「バックライトの電源」という意味だったのです。

(櫻木)