TV

納豆捏造事件の余波を僕の仕事もビミョウに被ってまして、まあ乗っかって儲けようとしたぶん自業自得気味ではあるんですが、それでもコノヤロウ!という気分です。

そして関西テレビにまた新たなる捏造の事実が発覚。これは…。これは信じがたい捏造、というか杜撰な工作、というか。

舟中の指、掬すべし – 発掘!毛根あるある捏造大事典
関西テレビの千草宗一郎社長が明らかにヅラの件! 耐震強度偽装の建築士どころじゃありませんね、これは。

なんせ、ネットに証拠画像がころころ転がっている。Yahoo!検索 (画像検索) – 「千草宗一郎」の検索結果 …まあ、起るべくして起った事件、としか言いようがありませんねこりゃあ。

それにしても今日のリンク先はいいブログサイトですね。最近の朱雀式のトレンドは、「後で読み返して自分の行動が見える行動録」なので、「こんなことがありました」「こんなものを食べました」「いませんでした」「いませんでした」「いませんでした」程度の弛緩した内容しか書いてないんだけど、ああして事柄に対してちゃんと面白いところを拾い上げておいしく料理する、テキストサイト精神のようなものを、僕らは忘れてはいけないなあ、と思わされた。

「面白きこともなき世を面白く 住みなすものは心なりけり」
  ――高杉晋作&野村望東尼

(櫻木)