コラム

(あらすじ)
・ダウンタウンの「笑ってはいけない」番組に水木一郎(マジンガーZなどの主題歌で知られる、アニメソングの鉄人)が出演
・ガソリンスタンドで給油しながら「ゼーット!」を連発し、ダウンタウンらを悶絶させる
・アイドルユニット℃-uteの「わっきゃない(Z)」
・融合

事の発端は、「℃-uteに水木一郎が加入したら」というネタすれで、数十秒のぶつ切りMP3ファイルが上がっているだけ(それでも爆笑したが)だったのが、とうとうPVが出来上がっていた。ただひたすら爆笑。

たまに弱弱しいのとか半疑問系のゼーット?が混じっているのがかなり腹に突き刺さります。これはニコニコ動画(字幕付き)じゃないほうが面白い。

しかしこれ、絶対次のコンサートでは客が一斉にこれ叫ぶんだろうなあ。
楽屋で「ねえねえ、今日なんか「ゼット」が妙に大きくない…?」とおびえる℃-ute。ヲタ芸の技表に、新たな項目を付け加えねばならない。

アニキ … ステージを指さして力強く「ゼーーーット!」と叫ぶ技。

(櫻木)