サイト概要

診断系、やってみました。
恋愛・人生「スベシ!」診断 – 恋愛と人生に指針を与える診断

こういうのって占いと同じで、当たる部分、自己イメージに近い都合のいい部分だけ抜き出して一喜一憂するのが楽しいものですけど、やはり生年月日だけでなく、いくつか質問を応えるエゴグラム式のもののほうが、精神的にも実際的にも当たり感が強くなるようです。


ちなみに僕はこういう型に分類されました。

朱雀さんのヒト型は
「ハードボイルド型」です。

名前:      朱雀
もてピーク予想: 31歳
人生の安定スコア:78点
恋人最適年齢差: 5歳年下

長所ダイジェスト
おもてなし精神、華麗な人生、欠点少ない、爆弾発言、武士道精神、みんなの憧れ、頼り甲斐あり、さわやか、心優しい。

短所ダイジェスト
出る杭なので打たれる、うまい話を信じ込む、慎重さが不足、妬まれやすい。

なるほど…。確かに僕は現代の武士道を標榜し、明治時代人のように華麗に生きたいと思っていました!(←うまい話を信じ込む人)

詳細は以下のような感じでした。僕はこんな感じの人間らしいです。

ハードボイルド型ってどんなタイプ?

他の人がどうこうは関係なく、とにかく生き方がストイック。自らの理想を追い求め、カッコ悪いことはしたくない、孤高に生きる「ハードボイルド型」に分類されました。自己完結した生き方なので、恋愛シーンでは相手を不安にさせるかもしれません。半端なことを嫌い、信念を貫く姿勢は、武士の時代にこそ活きたかも…。

生き様セクシー指数

20070609.gif生き方に「かっこよさ」のエッセンスを絡めて、理想を掲げて生きています。媚びたり折れたりしない自分らしさを持っていて、羨ましく思う人もいることでしょう。現実に負けないで、どうかこのままで。

アグレッシブ指数

後先考えていないと勘違いされるほどにアグレッシブで、思い立ったらすぐ行動できる人のようです。好奇心が強く、成功の発想しかないのか、恐れを知りません。だいたいはこれが吉と出ることでしょう。

タフさ指数

精神的には極めてタフで、弱って誰かに頼るような場面はほとんどないでしょう。気張っているというよりは余裕があるイメージ。自立しているので、恋人が必要なさそうに見えて損することも。

恋人はこんな人を選ぶベシ!

すぐ泣く人
恋人を守ってこそ活きるタイプ。すぐ泣くような恋人をあやしながら充実した恋愛を。

暇な日はこう過ごすベシ!

レンタルDVD
子供向けのアニメですら泣けるあなたは、とりあえずDVDを借りれば感動的な一日に。

(櫻木)