時事問題

米国には毒性ペットフードを販売し、パナマにはかぜ薬として毒薬を輸出し、モンゴルには毒性ラーメンを流し、国内では致死量3gの猛毒を塩と偽って売り、自動に殺鼠剤入り給食を食べさせ、使用済みの生理用ナプキンや病院が廃棄したガーゼを紙ナプキンにしてレストランで使い、エイズウィルスの含まれたつまようじを洗って使う…。

痛いニュース(ノ∀`):中国で“致死量3g”の「ニセモノの塩」が氾濫…「販売すれば ぼろ儲け。他人が中毒や癌になろうが気にしない」
0.2~0.3グラムの摂取で中毒を起こし、3グラムで死に至る塩。

中国産原料が…パナマ、風邪薬で100人死亡-世界からのニュース:イザ!
死亡者数は365人(5/7)。

中国産食品に強い警戒感 米ペットフード禍で-世界からのニュース:イザ!
米国の犬と猫16匹が腎不全にかかって死亡したほか、約1万匹のペットが嘔吐

痛いニュース(ノ∀`):中国産の即席ラーメンを食べた学生2名が死亡
2名死亡。

回収紙をナプキンに、ようじ再使用も…中国紙報道 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

政治的にはチベットを侵略し、大虐殺(民族浄化)を行い、南京大虚構記念館を作って反日輸出をたくらみ…。
本当に中共は、世界に害毒しか垂れ流さないのですね。

実を言えば、以前までも反支を唱えながらも「安いから」という理由で割と無自覚に「メイド・イン・チャイナ」製品を使っていたんですが、今後は一切やめます。食品でなければいいか、と100円ショップで雑貨を買っていたりもしたんですが、どうやら口に入るもの以外も相当やばそうです。

中国製毛布の発がん性物質含有量、国際基準の10倍

「中国製練り歯みがき廃棄を」 米当局が警告-世界からのニュース:イザ!

はるかな歴史をもつシナ大陸の拝金主義には、商道徳とか倫理とか、そういったものは全くないようです。まあ、河川汚染で死んだ魚が浮かんだら「大漁だ♪」と喜ぶような人たちですからね…。(死んだ魚に大喜び
100円ショップで売られている紙ナプキンに色が付いていたりはしませんか? どうやらシナ大陸で作られて日本に入ってきたものは、全て毒が入っていると見ておいたほうが良さそうです。

中共にべったりの経済界や、中国産原料を使いまくりの外食、小売産業に遠慮しているのか、この件に関する日本の報道の追求が弱いのも不満、というか不安です。
修辞的な表現をするならば、圧倒的な安さのみを追い風に、とめどなく日本に流入する粗悪な中国産製品こそが、日本の産業を弱め、国民の健康を害する毒であり、キックバックをあてに中国利権に寄生する媚中派議員は、日本の有害物質に他なりません。

あと、こんな国でオリンピックだなんて、悪夢以外の何者でもありません。日本をはじめとする民主主義陣営は、真剣にボイコットを検討するべきでしょう。

(櫻木)