メンズナックル

はてなブックマーク – ガイアがおれにもっと輝けと囁いている

メンズナックルのストリートスナップ捨身に添えられているコメントというかポエムが凄い!ということで話題になっていますけれども、いやぁ、本当に凄い。一例を挙げると、

「愛に生き、愛に死ぬ。それが孤高のファンタジスタ」
「人は俺を「マッド・ロックの伝道士」と呼ぶ」
「ストリートという劇場に舞い降りた黒騎士」
「漆黒に選ばれし男の体制への逆襲」
「来いよ、何処までもクレバーに抱きしめてやる」
「いつだって何かに逆らい生きてきた」
「知ってたか? 孔雀は堕天使の象徴なんだぜ」

いい仕事してるぜ、メンズナックルの編集…!

同様の、渋谷系チャラ男御用達の雑誌『men’s egg』が、チャラチャラしてるだけ(毎回セックス特集がある)なのに比べて、実話ナックル系のこのパワフルなポエムはまさにナックル。中2全開の2周も3周も回った「カッコよさ」。

というわけで、どういうわけか某所で「孔雀の人に似ている」といわれたので、今日から俺はダイナマイト朱雀!!を名乗ります。
俺はいつだって何かに逆らい書いてきた…。 知ってたか?朱雀は日記の象徴なんだぜ。

あと、ビジュアル生まれメタル育ち、堕天使な奴らはだいたい友達、裏の道を歩いてきた僕からすると、髪型とかポエムとかはともかく、Tシャツとかカットソーとかは安くてロックな感じの服が買えていいなあ、と思っていることは秘密です。

(櫻木)