コラム

ニコニコから消されるアニメのDVDは買うべきじゃない – 山に生きる

すごいなこれ。アニメファンってみんなこんな事、本気で考えてるの?

・放送する以外に何もしていないテレビ局が金を貰うのが許せない!
・おれたちは動画サービスに違法でアニメをアップロードする!
・そこで人気が出れば多分DVDが売れるんだから有り難く思え!
・だから違法アップ動画を削除する作品のDVDはボイコットしてやる!
・ニコニコ動画のユーザーはほとんどアニメファンだ。丁重に扱え。

ごくごくかいつまんで言うとこういうことか。「泥棒にも三分の理」とは言うが…。一分もあるかどうか疑わしい。自分の都合しか見えていない、視野狭窄の典型だな。しかもこれを激しく同意して支持するコメントの多さよ。

コアなファンがこれじゃあ、日本の「アニメ産業」はこれからもどんどん衰退していくのだろうか。もったいないな。

(櫻木)