時事問題

毎日変態新聞と言えば、

「日本人は豚を獣姦してから食べる」
「日本人はベトナムレイプツアーやエクアドルの人間射撃ツアーに出かける」
「日本の母親は受験生の息子に性的行為をする」
「主婦はコインランドリーで売春する」
「ハンバーガーを食べる日本人女子高生はセックス中毒」
「日本のOLの72%がセックス・ブートキャンプに通って練習をしている」
「日本人女性の55%は、出会ったその日に男と寝る。」

などの三文エログロ創作記事をさらに脚色・捏造した上で「報道」の名において英語で発信し、世界中で日本人の名誉を毀損した最低最悪のクソ新聞、「侮日」「売日」でおなじみの工作機関紙です。(詳しくはまとめWiki、情報集積Wikiなどを参照されたし)

さてこの毎日変態新聞は、「WaiWai」というタイトルで猥褻・歪曲ニュースに特化する前も含めると、9年間にわたってWeb上に日本侮辱の害毒を垂れ流していたことが分かっている。
それによる海外の日本蔑視の高まり、その危険を肌で感じているのが、留学・駐在で海外で暮らす日本人です。ここではそんな「被害状況報告」をネットからいくつかピックアップしてみました。

220 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/25(水) 04:16:04 ID:aLNbckSd0
先日友人の友人(日本人女性)がレイプにあったのね。
こっち(NY)では、日本人女性は尻軽の上に淫乱でレイプ願望があるとかいう
とんでもない誤解がある
んだけど、この毎日のHentai記事はそういう偏見
を増幅してるよね。ひどすぎる。不愉快極まりない

316 名前:名無しさん@全板トナメ参戦中[sage] 投稿日:2008/06/26(木) 22:25:35 ID:HGlDT//10
いつだったか忘れたが、昔オーストラリアで「日本人はいるか」と叫びながら銃だか
刃物で多数の死傷者が出た事件があるけど、これの影響を受けていたなんて事は無い
のかね?時々、アメリカでも日本人女性旅行者がが殺害される事件があるけど、こう
いう報道で日本人女性が性的に放縦との色眼鏡で見られて被害に遭ったりしていたの
なら問題だ。
「日本は男尊女卑」などと偉そうに説教する傾向が毎日新聞やTBSに強いけど、こんな
女性を性的対象にしか見ていない記事を書くなんて本当に恥知らず。
YOU TUBEに謝罪と反省している動画を流して国民の声を聞くべき。

「そういう偏見を増幅している」のではなく、そうした偏見そのものを作り出したのが毎日だったわけですね。

All aboutの記事ですが、

クイーンズランド州の主要都市部ではない場所(一般的に田舎といわれるような場所)でも、日本人女性が強姦・傷害事件に巻き込まれる事件がありました。なんと、クイーンズランド州における強姦事件被害者の3%は日本人女性という報告も
【最新】日本人は狙われている !? -3(下) – [オーストラリア]All About

という報告もあり、実際にライアン・コネルの故郷、英国罪人流刑地ことオーストラリアでの偏見はかなり広がっているようです。

316 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/07/01(火) 05:07:25 ID:+8ed7Lyj0
海外への個人旅行に関係した仕事をしている。
顧客の8割は女性で、私も毎年の様にあちこちへ出かけているが、
2001年頃を境にいわゆる先進国と呼ばれている国々での
日本人を見る目が一変して環境が悪く
なり、、
それまで比較的安全だった地域の地下鉄や表通りでも
油断できない雰囲気がひしひしと伝わってくる様になったんだ。
この変化のすべてが毎日のせいだとは断言できないにしても、
かなり影響を及ぼしているのは確実だろうね。

54 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2008/06/30(月) 18:35:11 ID:1v55iYac0
毎日新聞に謝罪を求めている人ってなんなの?
ばかなの?毎日新聞が謝罪したら、これまでの報道内容が消えるの?
海外での誤解が収まるの?

私はアメリカ在住が長かったのですが、ずっと不思議でした。自分の周りの女の子
たちはまったく尻が軽くないのに、どうしてこんなに尻が軽い尻が軽いと言われるのかと。

ドイツの留学友達からまことしやかに夏にはアメリカ中の田舎に日本から女子高生や
女子大生が大挙して売春(援交)に来ている
と言われてもなぜそんな話をされるのだろうと疑問でした。

援交してる女子高生がわざわざアメリカに?
英語も話せないのに?
住むところの手配だってまともにできないのに?
それより何より高校生とかが海外旅行?

援交や売りをしているような知り合い自体もいませんでしたし、どこか別の国のこと、
そんなこともあるのかなぐらいの気持ちだったのですが、今回の騒動を見て、
どこにいっても日本人の女は尻が軽いと言われること。
心に傷を残す大きな屈辱でした。
日本人であることを唾棄さえしていましたが、売国新聞のせいだったのですね
本当によかった。

しかし、この誤解が謝罪程度で解かれるはずがない。
二次利用しているサイトに削除要請だ???なんだその隠蔽工作。
過去配信した全ての捏造記事を洗い出し一つ一つに関して、訂正報道と謝罪を
行うのが筋だろうが。どれだけかかろうが、何年かかろうが、全ての捏造記事を
洗い出し、訂正報道をしててやっとこの問題の解決だろうが。

謝罪など1円の価値にもならない。全てに訂正報道を。これが私たちの求めるもののはずだ。

毎日新聞のおかげで、世界中の日本人を見る目が実際に変わってしまっているようです。
映画『バベル』でも、登場する日本人は「ファストフードを食べ、常にノーパンで主人公の白人に変態セックスを迫る女子高生」という役でした。これなどまさに、毎日「猥歪」ニュースが流した風説そのままではないですか。

ただひたすら悲しく、悔しい。

この悲しみを怒りに変え、立てよ国民よ!ジーーク・ジオン!

(櫻木)