未分類

先月の京都旅行の気分を盛り上げるために読んだ『燃えよ剣』から『竜馬がゆく』と、司馬遼太郎の幕末作品フェアを個人的に開催中のため、私の心は幕末の風雲の中にいます。

そういう眼でこの世の中を見てみれば、今もまるでまさに幕末ではないですか。政府の高官は不逞浪士に斬られるし、政府は弱腰外交で、諸外国と下女の雇用契約のような屈辱的な条約を結ばされている。幕末よりも性質が悪いことには、特定アジア勢力が放送も政治も壟断して、日本が遅効性の毒を飲んでいるかのようにじわじわと弱っていることです。幕末と違い、現代の敵は姿が見えず、砲火も交えず侵略してくること。

「国籍法改悪案」が通ってしまいましたね。これからどう対策をとればいいのか。とれるのか。そして一体この国をこれからどうしていけばいいのか。

この機に、僕も食客としてお世話になっている「真・保守市民の会」の、とうとう東京会議が行なわれます。

そこで私は、23日・祝日に「真・保守市民の会」が主催する「第二回 真・保守市民会議」の緊急議題として「国籍法改悪後対応」を提案します。
どうか万障お繰り合わせの上、ご出席いただいてお知恵をお貸し下さい。

お申し込み webmaster@shinhoshu.com まで
件名「真保会 会議出席」
項目「お名前 お住まいの選挙区」

と き 平成20年11月23日・祝日(勤労感謝の日)午後13時30分開場
午後14時から17時まで
ところ 飯田橋スター会議室(エレガンス飯田橋2階)
JR総武線「飯田橋」駅・東口より徒歩2分
地下鉄有楽町線・南北線・都営大江戸線「飯田橋」駅・A2出口より徒歩2分
地下鉄東西線「飯田橋」駅・A5出口より徒歩1分
地 図 http://www.shinhoshu.com/2008/10/post-21.html
議 題 「真の保守政治に何を望むか」〜真・保守主導の政界再編を!
参加費 無料

上記で「改正案に対する改正」「法務省に厳格な運営を」請願すると書きましたが、まず皆さんの危機意識が(私がこれまで提示してきた事やそれ以外にも)どこにおありかをまとめて文面にせねばなりませんし、DNA鑑定の必要性と民法、日本の家族観との関係も含め、どのような方法が有効かを決めたいと思います。つまり「作戦会議」です。
KNN TODAY

集え勤皇の志士達よ!

(櫻木)