政治

いよいよ麻生総理が解散圧力に追い込まれているようです。
いっそ開き直って任期満了まで頑張ってみては?
とも思うのですが、腹心にも側近にも恵まれない状況では難しいでしょうかね。
郵政問題で鳩山弟を失ったのも逆風になったようで。

政治:解散は任期満了までに判断する〜麻生首相

麻生首相は29日の参院決算委で、衆院解散の時期について、民主党・木俣議員
が「サミット前の解散は無理だと思うので、サミット直後はどうか」とただした
のに対し、「任期満了までの間、さまざまな要素を勘案して判断する」と述べる
にとどまった。
(C)日テレNEWS24
2009/06/29 17:11:00

民主党議員の質問がすでに「」解散するかしないかではなく、いつ解散するの
か、になっている。

そしてさっき電車の中で見かけたんですが、スポーツ紙の記事がとんでもないこ
とになっている。

党人事・解散麻生八方塞がり
脳死寸前最低首相
やけくそ解散前に頓死もある

一面にデカデカとこんな見出しが乱舞していました。一国の首相を最低呼ばわり
したあげく、脳死で頓死ですよ。もう不謹慎とかそういう次元を通り越して、品
性が下劣。
日本には、国家と自民党政権を悪く言う言論の自由はいくらでも保証されている
ようですね。

以上、携帯更新でした。

(櫻木)