国際関係

計画生育の名の下に殺された子供達 850万人
核実験による放射能中毒で死んだ人 75万人
政治犯として一方的に処刑された人 50万人
50年間で奪われた命 1000万人

…日本で報道される国際ニュースでは、中国の新疆自治区でウイグル族が暴動を起こし、184人の死者が出たが今は鎮圧された、と伝えられている。

これは間接的に支那資本の支配下にある日本のメディアが、中国共産党の発表をそのまま流しているだけで、真実とはほど遠いニュースだろう。

ウイグル人への暴行、虐殺が中国人警察官の手によって日常化しているのではないかと思わせる光景が伝えられている。

当局発表によると、暴動の死者数は184人で、うち漢族が137人、ウイグル族46人、回族1人。これに対し、在外ウイグル人組織「世界ウイグル会議」は1000人以上との見方を示す。

10日午後、ウルムチ中心部-。自動小銃を手にした漢族の特別警察官が、20人ほどのウイグル族男性を後ろ向きにさせて殴打していた。地面にうつぶせにさせた後も殴打。5日のウイグル族住民の暴動に関与したと判断されたのだろう。
【ウイグル暴動】発生から1週間 密告を奨励 「民族融和」遠く   (1/2ページ) – MSN産経ニュース

亡命者によって、97年の「暴動」の様子が伝えられている。

東トルキスタンの2月は極寒の季節だ。摂氏で零下30度にもなる。その寒さのなか、中国共産党は捕えたウィグル人を全裸で戸外に立たせ、頭から水をかけて立たせ続けた。女性も子どもも含まれていた。少なくとも200人が一晩で凍死したとダミアン氏は涙を浮かべて語る。
櫻井よしこ ブログ! ? 「ウィグル弾圧も止めない中国」

今回の「暴動」でのウイグル人の被害者が何人になるのか、想像も付かない。

中共はさらに、「これはウイグルの民族主義者による分離運動で、中国の平和な統治を脅かすものである」といったようなことを言っているが、中共がウイグル自治区で行なっていること…。それが平和的でないのはもちろん、単なる統治でないのも言うまでもない。

中国がウイグルを支配しているのは、紛れもなく侵略であり、そこで行なわれていることは、チベットと同じ民族浄化である。

民族浄化の悪夢

民族浄化というのは、一つの民族を地球上から計画的に根絶させようとする、空前絶後の人道的犯罪である。歴史上、ナチスと中国だけがこの恐ろしい犯罪を実行に移したとされている。ナチスはその後解体され、ユダヤ人が絶滅することはなかったが、中国共産党は、現在進行形でチベットやウイグルで民族浄化政策を実行している。その手口は恐るべきものだった。

ウイグルを侵略した中共

ウイグル人は、1933年と1944年とに、東トルキスタン共和国として独立を宣言しているが、最終的に中国の「人民解放軍」によって侵略、征服された。
その後、中共がウイグルで取った政策は、チベットのそれに匹敵するほど過酷な「民族浄化」政策だった。

中共は、資源の豊富なウイグルの富を全て押さえた上で、46回もの核実験を行なった。
さらには大量の中国人(漢人)に金を与えて入植させ、「ウイグル自治区」の商工業は中国人に掌握された。
イスラム教のモスク(寺院)は取り壊され、カルフールケンタッキー・フライドチキンへと姿を変えた。

新疆省は55年に新疆ウイグル自治区となったが、「自治」とは名目的なものに過ぎないもので、東トルキスタンには人民解放軍の新疆生産建設兵団という屯田兵が21万人も入植し、ソ連との国境警備とともに民族独立運動の再発防止に睨みを利かせつつ、大規模な農場建設や資源開発などを行った。最近では屯田兵も民営化されて、「中国新建集団公司」という従業員93万人の大企業グループになっている。
東トルキスタン共和国

(ちなみに、この「生産建設兵団」が作ったホップをビールに使っているのがサッポロ→ サッポロビール/中国での高品質ホップ生産

計画生育という名の民族浄化

「計画生育」の名の下に、ウイグル人の妊婦は強制中絶させられ、女性は中国各地に「中国人の嫁」として送られて奴隷同然の境遇に落とされる。
中国人に支配されて経済的に貧しくなったウイグル人の子供は全て「教育する」として中共が引き取り、中国の歴史、中国の言葉、中国の文化を教えて中国人として育てる
こうして人種的、文化的に両面からウイグルという民族が消されようとしている。あと100年もこのままの状態が続けば、ウイグルという存在は地球上から消え去るだろう。

チベットのダライ・ラマのような象徴的存在や、オリンピックでの「FREE TIBET」運動のようなムーブメントがなかったためにあまり注目されてこなかったが、今まさに中共の手によってもう一つの民族が静かに消滅しようとしているのだ。

ウイグルほど苛烈ではないが、教育や歴史を他国に操作され、中共の軍事的覇権と間接侵略に脅かされている日本にとって、ウイグルの悲劇は決して対岸の火事ではない。

FREE TIBET!
FREE TURKESTAN!
FREE JAPAN!

・関連ページ
今、中国がチベットで何をしているか | 朱雀式

(櫻木)