民主党政権

民主党がまたまたやってくれようとしています。
夫婦別姓制度の本格的な導入です。
実はこれまでも民主党は毎年毎年これを提出し続けていたんですが、そこは自民党が一応の保守政党として防波堤になってくれていたわけです。
ところが今回民主党が与党になったので、政府と法務省の思惑が一致して今回の運びとなったようです。

政府は、夫婦が別々の姓を名乗ることを認める選択的夫婦別姓を導入する方針を固めた。

早ければ来年の通常国会に、夫婦同姓を定めている民法の改正案を提出する方向で調整を進める。現行の夫婦同姓は1947年に民法に明記され、約60年ぶりの大幅改正となる。

夫婦別姓の導入は、政権交代により、衆院選の政策集に「選択的夫婦別姓の早期実現」を明記した民主党を中心とした政権が誕生したことによるものだ。民主党は、1998年に民法改正案を共産、社民両党などと共同で国会に提出したが、自民党が「家族の一体感を損ない、家族崩壊につながる恐れがある」などと強く反対して廃案となった。その後も、毎年のように共同提出してきたが廃案となってきた。
夫婦別姓導入へ…政府、来年にも民法改正案 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本の家族形態崩壊

在日韓国人参政権よりも即効性はありませんが、これもまた日本社会に長期的に、かつ致命的な打撃を与える策略ですね。
はてサやなんかでは、

hogehoge「もうすぐ結婚するので、早く成立してほしい!

hogehoge 「反対派の人は、自分と関係ない話なのになんで反対してるんだろう。自分が別姓を選択しなければ良いだけの話では?

hogehoge 「財源もいらなくてメリットのある話なのでGJ

など、目も当てられない反社会コメントの雨あられです。

これらの意見に共通するのは「自分のこと、目先のことしか考えてない」ということです。

例えば「なんで反対するの? 関係ないじゃん」と言う人は、物事が自分の思い通りになることのみが重要で、日本社会全体に与える影響のことなど考えていないようです。

hogehoge それで一体感が無くなるような夫婦ならそれだけのものだったということ

という人は、「夫婦の絆」を絶対視しているようですが、単なる理想論です。
それに、夫婦に一体感や絆があるのなんて当たり前でしょう。もともと20,30年他人だった違う苗字同士が「絆」を感じて結婚したんですから。

そりゃ仕事の都合などで姓が変わらない方が都合の良いことはあるでしょうけど、生まれてくる子供のこと、そのまた次の世代のことなどは考えないんでしょうか。これはある夫婦だけの問題ではありません。
父親と母親が別の性で、自分はどちらかの性を選んでいる。家族に対する意識は確実に変わることでしょう。
それすらも「いいこと」として、「変化」なら無条件に肯定する人の意識には、やはり根底から左翼思想が浸透しているようです。
国家解体←共同体破壊←家族崩壊←個人主義
という無意識の連鎖が始まっています。

日本を破壊することばかり力を入れる民主党

外国人参政権といい、夫婦別姓といい、日本をおかしくする政策ばかりに血道を上げる民主党というのは、いったい何なのでしょうか? 日本のこと、日本のためになることを少しでも考えているのでしょうか。

(櫻木)