時事問題

国思うサイトとして、幅広い支持を集めているブログ『博士の独り言』だが、歯に衣着せぬ正論とそれに対する支持と同時に、それを疎ましく思う反日勢力から絶え間ない妨害行為を受けている。この度同ブログにて特に悪質かつ低級な誹謗中傷に博士が一喝する記事がアップされている。


hakase
『博士の独り言』10月22日の記事より参照のため引用博士の独り言

その誹謗記事によれば、『博士の独り言』がブログランキングにおいて不動の一位にあることが疎ましいらしく、「実際に支援しているのは25~30人の自民党シンパに過ぎない」と断じている。
もしも、この匿名氏の言うように、実際には少数の支持者が、ランキングで1位になるように情報操作をしているとしたら、それは確かに許されざる不正行為といえよう。

さて、ところがそこまで断言する根拠はと言えば、同ブログに設置してあるカウンターの「現在の閲覧者:25人」という表示だというのだから、驚きである。情報弱者、ここに極まれり。盛大に吹いた筆者の緑茶を返してほしい。
確かに、同ブログを拝見すると、常に「現在の閲覧者数」として、20~30人の数字が表示されている。しかしこれはもちろん、リアルタイムにアクセスしている人数を表示しているカウンターである。むしろ常時20人以上の人が読んでいるというのは、相当の人気であるといって差し支えないだろう。ちなみに「総アクセス数」の部分にマウスを持って行くと、一週間のアクセス状況が表示される。

そこで分かるとおり、博士のブログには連日3万人近い人が訪れており、ランキングにはその広範な支持が反映されているに過ぎない。小ブログにもサイドバーにこの種のカウンターがあるが、この匿名弱者氏の説によれば、小ブログには5~10人程度の読者しかいないことになってしまう。

【筆者記】
時に体調を崩されながらも、毎日あの分量の記事を、しかも複数投稿しつつ、各議員や団体、海外の指揮者への書簡活動も行い、定期的に勉強会まで開かれている。博士の国思う情熱には本当に頭が下がる。かような人こそ真の国士と言うべきであり、今後も国思うポジションから有益な情報を発信し続けていただきたい。こうエールを送らせていただき、以上、小考を報告する。

路傍の花(筆者撮影)

路傍の花(筆者撮影)

———-

読者のみなさまにはお忙しい中、ご訪問をいただき感謝しています。ここに、小稿を新たにアップさせていただけたことを有難く思います。拙い記事に対し、コメント、メッセージをいただき感謝します。一日一日を大切に、なるべく多めに更新していければと思っております。辛抱強く支えてくださるみなさまと、こんなパロディでもおそらく笑って許してくださるであろう博士とに心より感謝します。

日本は毅然とあれ!

人気ブログランキング
———- ———-
↓人気ブログランキングに参加中!
blogrank_mini.gif

(櫻木)