TV

少しずつ見ています。

今日見た試合は3つ。

○五味 隆典 vs 石田 光洋
いや、五味は本当に強い。いつ見ても全く負けそうな気配が無い。どっかのヌルヌルしたパンチと違って、本当のKO打撃、一流のパウンドというのは本当に怖い。グローブに鉛なんて入っていないのに、まるでレンガで殴っているかのような勢いだった。

○ヒョードル vs ハント
いやー、そしてハントも強い。よくわからないけど、全体的に、ナチュラルに強い。
K-1時代も大の練習嫌いで、「金が欲しくて試合に出る」と公言してはばからず、遊び歩いて金がなくなると参戦する「リアル・ジェフリー」のような男なので(ジェフリーは真面目な猟師だけど)、とにかく格闘センスが並外れているのだろう。
結果としては惜しくも負けてしまったが、打撃でヒョードルに鼻血を出させ、アームロックまで決めかけ、テイクダウンも最後以外は毎回必ず上になるなど、番狂わせ?を大いに期待させてくれるハイパーな試合だった。

○青木 vs ハンセン
ハンセンってハゲじゃなかったんだなぁ。青木はムキムキのハンセンに比べると、ダルシムのように細長い手足の選手なんだけど、そこが怖い。「フロント・チョーク」なんていう技が実戦で決まり技として繰り出されるところを初めて見た。23歳、今後とも楽しみな選手である。

(櫻木)