コラム

師走です。いやぁ、気付いてみればすっかり年末じゃないですか! こりゃ大変だ。ぜんぜん歳を越す準備も歳をとる準備も出来ていない。ブログの更新とともに、コメント等の返信も若干滞っております。皆様、今しばらくお待ちくださいませ。
他にも、朱雀式関連でやっておきたいこと、やらねばならないことが結構溜まってきている。

これをやらねば歳が越せない!朱雀式課題

・2007年読者アンケートの集計結果

年末と言えば、朱雀式恒例の『朱雀式アウォード』の季節なんですが、去年の結果がまだ集計・公開できていない。
「ボクのサイトの日記で一番面白かったのなぁに?」なんていう自己満足丸出しの企画に付き合っていただきながら申し訳ない。景品のAmazon商品券も、年内にお送りいたします。

・台湾紀行

春先の台湾総統選のときにいった台湾。その紀行文を、あとでまとめようと思いつつまだまとめていない。
日本語世代の老人達との交流エピソードなど、書くべきことは結構ある。

・インドネシア紀行

おなじく、夏の独立記念日に行ったインドネシアの旅行記も、まだちゃんと書いていない。重要なエピソードに絞って書きたい。そう言えばふと思い出したけど、4年前に行ったスペイン旅行記も、まだ書いてなかった。

・IE問題の解決

IE6でこのサイトを見ると、たまに404エラーになる。トップページから「続きを読む」をクリックしたときになりやすいみたい。原因不明なので調査中。FireFoxと、多分IE7ではならない。
IE6だとヘッダーや見出しのデザインが崩れる問題は、先日やっと対応しました。

・思い出したら随時追加

まだ何かあるような気がする。何か忘れてそうなことがあったら、メールフォームからそっと教えてください。

(櫻木)