サイト概要

謹みて新年の祝詞を申し上げます。今年は平成22年、紀元は2670年。新しい年が始まりました。桜木家では、住宅事情によりこれまで小旗だった家の前の国旗掲揚を、レギュラーサイズの国旗に換えて新年を迎えました。

昨年は、おそらく村山内閣と並ぶ戦後最悪の内閣、民主党政権が誕生してしまいました。しかし、これによって中韓の侵略、浸食がいよいよその度を強め、メディアの欺瞞があらわになっていくことで、いわばショック療法として日本の大衆が公民として覚醒してくれればいい、そんな期待を抱いています。暗い気持ちになるニュースの多いご時世ですが、明るくいきましょう。冬来たりなば春遠からじ。死中に活あり、災い転じて福となす、です!

思えばこの朱雀式も、2007年正月の開設からこれで4年目を迎え、これまでに書いた記事は753件になります。まだまだ未熟なブログですが、先年は累計100万ヒットを記録し、ブログランキングでも2桁台まで来ています。これもひとえにアクセスしてくださる皆様のおかげと、大変にありがたく思っております。せめてもの恩返しと言ってはなんですが、今後とも1人でも「覚醒せる日本人」を増やすべく、マスコミが決して伝えない内容大手政治ブログが持ち得ないオルタナティブな視点、そして日本を大切に思う気持ち、この3つを忘れずに記事の執筆に励んでいく所存です。
皆様、今年もどうぞおつきあいのほど、よろしくお願いいたします。

平成22年元日

(櫻木)