コラム

一度は「クリームは過失、秋山は失格、試合はノーコンテスト」などというヌルい処置でお茶を濁そうとしたK-1サイドだったが、昨日の記者会見でさらなる追加処置が発表された。ヌル山の無期限出場停止。まあこれでもまだヌル過ぎるくらいなのだが。(「オイル問題」で秋山に無期限出場停止の追加処分
どだい、万の単位の人間が組織的な検証運動、告発活動、抗議行動を行なうことができるこのネットワーク化社会において、ナアナアの興行業界的な言い逃れが通用するはずもなかったのだ。

ま、それはそれとして、この記事は笑った。
昨年の12月に、K-1のサイトで更新された煽りニュース。

HERO’S[HERO’S★NEWS](12月14日更新)

桜庭の選手生命がピンチ

秋山が柔道の禁じ手解禁

■柔道の禁じ手とは何か!?

まだ一回も出していない、柔道では禁止されている技があるんですよ。危険な技なので、柔道の練習でも使ったことがない」と、桜庭戦へ向けて、危険な秘策があることを明言した秋山。

秋山は「バイクで通っているみたいなので事故に注意してください」と桜庭にメッセージ

さらなる飛躍のためにも秋山は、大晦日の桜庭戦で禁じ手を使うことになるのだろうか。■

バカすぎる。何カミングアウトしてんだコイツ。ヌルヌルもメリケンも、柔道でなくとも反則だ!

どうも色々裏で事情や金や暴力が絡んでいるようで、グローブの件は不問、ヌルヌルもこの辺でうやむやにされそうな気がします。世間的にもバラバラ殺人とかの方が注目されてるんでしょうね…。が、普通じゃ考えられないこと…メリケンあるいはそれに類する金属片を仕込むようなことは、平気でやってくるのが「彼ら」であり、そういうところに目をつぶったままではこの国の未来も、格闘技の競技化への道も全く絶たれてしまうと思うのです。

その点では、桜庭選手のリングの外での戦い…リング以上につらいものになると思いますが…に期待したい。あと、今2ちゃんでは内部告発者が話題になってるので、もうしばらくあちらも期待しつつ見守るつもりです。

(櫻木)