コラム

震災から2週間。多くの人命を奪った新潟県中越沖地震は、まだまだ被災地にその生々しい爪あとを残しています。
先日出かけた折に、恋人がコンビニの募金箱にそっと募金しているのを目撃し、「こやつ、できるな」とその大和撫子ぶりを見直したので、僕も募金をすることにしました。日本人同士、助け合いの精神が肝要です。


さてそういえば、このサイトに新潟の読者っているのだろうか? とふと思い立ってサーバーのデータを調べてみたところ、

新潟県 45件 1.54%
(6/1~6/30)

1ヶ月間で、延べ45件(1日当たり1.5人)。全体の1.5%のアクセスがあることが判明しました。

そこで、日頃ご愛読いただいている御礼として、新潟県に月間アクセスx100円の募金をすることにしました。
また、7月1日~8月30日までのこのサイトの広告収入(Google Adsense、Amazonアフィリエイト)を全額寄付します。

ちなみに募金にはYahoo!ボランティアを使用。思い立ったらクリック一発で募金できるとは、便利な時代になったものです。
皆さんもいかがでしょうか。
(Yahoo会員、Yahooウォレットに登録している必要があります。オークションに参加できる人なら即募金可能です)

インターネット募金「新潟県中越沖地震 義援金」 – Yahoo!ボランティア

ブログパーツ

(櫻木)