メンズナックル

やあ (´・ω・`)ようこそ、メンナクブログへ。
うん、「また」なんだ。済まない。仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

というわけで、またまた買ってしまいましたァァん、メンズナックル! 「メンズナックルって何?」という人は、まずこちら(メンナクジェネレーター)の「メンズナックルとは」を参照のこと。さて例によって面白コピーを紹介しようと思ったんですが、なんだか今月のメンズナックルには変化が…。

まあとにかく見てみましょう、ファッションスナップ。

己に酔いしれろ!
伊達ワル直球ド真ん中!
メンナクがあるから今日も輝ける!
奥に秘めた情熱を、この街で開放
ファッションはタイトがマスト!

うーん、なんていうか…。普通じゃないですか? なに、タイトがマストって。普通すぎる。これじゃあまるでファッション誌みたいじゃないですか!
それとも、単に俺がメンナクのパターンに飽きてしまったんだろうか…。
見開きで4ページもありながら、俺の心の琴線に触れるコピーは全くありませんでした。このストスナのコピーのためだけに買っているのに、俺の500円を返せ!

となんかしょんぼりしながらページを繰っていると、中ほどにもう一つの特設スナップページがありました。

越中富山にメンナク初上陸!
富山STREET STYLEを徹底的にチェキ!

今宵は俺のナイトメアで酔えばいい!

いきなり来ました、コレ! このくらい意味不明かつ無根拠な自信とナルシズムに満ち溢れていてこそのメンナクです。なんか普通に楽しんでしまっている俺がいる。俺ガイア。

越中国の奇跡とは……私の存在全てだ!
待ってるだけじゃ奇跡は起こらない!
モテ薬? そんなもの伊達ワルが使うと思ってんのか?
ここは伊達ワルの海。生命の源の海。

越中国…。風林火山のGacktとか意識してるんでしょうか。それにしても伊達ワルが生命の源だったとは…!

俗人にはこの漆黒の輝きは分かるまい
伊達ワルは身に纏った瞬間に効果がある、違うか?
俺のモテは鎧袖一触なり
伊達ワルは漆黒が九割!

君がッ振り向くまで、伊達ワルをやめないッ!
富や名声より、伊達ワルだぜッ!
全てのブラックが漆黒に染まっていく

ここでJOJOネタが来るとは!
以前作った「メンズナックル・ジェネレーター」に、ふざけて「震えるぞハート!」とかいくつかJOJOネタを混入させておいたんですが、もしかして見てもらえたんでしょうか。
全てのブラックが漆黒に染まってしまうというのも、なかなか頭痛の痛い話です…。しっこくしっこく!

モテろって囁くのさ、俺の伊達って止まらないワル魂(ソウル)が!
黒衣とのシンクロ率400%
人の生はどれだけモテたかで決まる!

囁き系が久々に出ました。シンクロ率はEVAだし、実は担当氏には割とオタク系の嗜好があるのかもしれません。

世の中に不満があるなら自分を変えろ! ナックルガイになれ!
全ての人間を伊達ワルにしてやんよ!
これこそが漢の魂の輝きだ!

社会的なコピーが出ました。世の中に不満があるなら、投票所にいこう、とかじゃないんです。「ナックルガイになれ。」北方先生でも出てこないぞこのアドバイスは。
「してやんよ」は2ちゃん風?

極東が煌くのは俺という存在のなせるわざ
俺の頑固ギメをくらっちまいな!
敢えて言おう 伊達ワルであると!
これが個人的もテ論にのっとった激モテ活動さ!
俺のほとばしる伊達ワルは黒部ダムでも止められない
私は故あって激モテするのさ!!

極東を煌かせているエンペラーが登場です。どんな神だよ…! 今月のMVDにしたいです。
「敢えて言おう!」は言わずと知れたガンダムネタです。

俺の伊達ワル力におびえろ!竦め!
全ての人間は『モテた時』、無意識の『オーラ』を出すものなんだ
ブラ男か……悪くない名だ。
なぜ、ブラックは女を引き寄せるのか?
闇から現れることシノビの如く

「ブラ男」ってのがなんなのかさっぱり分からず、ググってみても「ブラジャーをつける男」なんていうのしか出てこなかったので、「それって悪くないのか…?」とますます「??」になりましたが、次のコピーを眺めたら気付きました。「ブラック男」ですね。それって黒人じゃないの、とかブラックな疑問はおいといて続けましょう。

あと特筆すべきは「マサKING♂ (AGE 69)」のイラっと来る加減でしょう。

伊達ワルはヤバモテ本能を満たすことが本義
ここまでモテることは想定外!
俺のモテ力はァァァァ世界一ィィ!
俺みたいに、いっぺんモテてみる?

また来たぞJOJOネタ!今度はシュトロハイム少佐です。一体どうした? もし担当氏が本当に拙作「メンズナックル・ジェネレーター」を参照したとすると、次に来るのは「いいのか? ホイホイ着いて来ちまって」なんですが…

さてどこへ行こうか! 伊達ワルは広大だ!

メンズナックルは、本当にどこまで行くんでしょうか。広大すぎます…。が、僕はメンナクだってかまわずにネタにしちまうブロガーなので、どこまでもホイホイ着いていきます!

追記。
はてブコメントより、

2008年02月14日 mizunons 「モテろって囁くのさ」「世の中に不満があるなら自分を変えろ!」「伊達ワルは広大だ!」は攻殻かな。

という指摘がありました。どれどれ。おお、本当だ。

「そうしろと囁くのよ。私のゴーストが」
「囁くのさ、俺のゴーストが」
「ネットは広大だわ……」
「世の中に不満があるなら自分を変えろ!」
「すべてが同じ色に染まっていく。」

攻殻機動隊名台詞の世界

全体的に、今月号からは微妙にアニオタ属性が伺えますね。編集担当氏も、これまで細々とおもしろコピーを付けていたのが、急にネットで注目されてブレイクしたことによって、うれしさのあまりスパークしたのかもしれません。楽しんで作っていそうな印象を受けます。

でも、そう言えば去年の8月(“発掘”される前)の時点でも、こんなもろガンダムネタなコピーもありました。

ガキとは違うのだよガキとは!
激モテとは2手3手先を読んで行うものだ!
伊達ワルは伊達じゃない!
勝利の栄光を、オレに!

私が大好きメンズナックル おまけ – おすましエプロン

やりすぎです。

しかしやっぱりメンズナックルが煌めくのは、このストスナコピーがあるからですね!(メンナク・ジェネレーターのデータはちょくちょくアップデートしていきます)

(櫻木)