コラム

今日も朝から新幹線の桜木です、こんばんは。
ご無沙汰しておりましてすみません。なんと5月はまだ3回しか更新していない…。あれだけ連日更新していたブログバカ一代の僕がここまで書けないというのは相当のことであって、残業とか休出とかそんなチャチなもんじゃない、もっと恐ろしいものの片鱗を味わうくらいに多忙が極まっておりました。俺の体はボドボドだ!

いやしかしさすがにここまでアナウンスなしに無更新期間が続くと、心配したりアンテナ・RSSから外したりしてしまう人も多いのではないかと思いまして、とにかくもかくにも挨拶更新だけでもさせていただきます。

巷では、新型インフルエンザの日本上陸、小沢代表辞任→代表代行の茶番、北朝鮮のミサイル演芸、草彅剛ことチェ・ホンマンのヅラ騒動など色々ありましたが、そのいずれに関しても情報不足と出遅れで特に語ることがありません。(あとから思い出したら何か書くかも)

そう、人間、余裕を失うとどんどん近視眼的になって、自分の身の回りのことしか見えなくなってしまうんですよね。精神的に自由で健康であることは大事なことだな、と改めて実感する今日この頃でした。

(櫻木)