時事問題

惜しい人を失った。
今では故人となってしまった中川氏は、本当に国を思い、日本と日本人のために働いてきた保守派(日本を守る)の政治家だった。

まだ56歳の若さだが、氏は財務・金融相、農水相、経産相、党政調会長などを歴任し、そのいずれのポストでも活躍した。

農水相時代にはポジティブリストを導入して中国の毒食品の防波堤を作り、財務相としてはIMFへの資金拠出で、国際金融の安定に貢献すると同時に日本の貸し倒れ損を防いだ。政調会長時代には、人権擁護法案や親中派議員、日教組などの反日組織に抵抗し、拉致問題や対馬問題などにも積極的に取り組んできた。若手議員を中心とした「真・保守政策研究会」のとりまとめを行ったのも故・中川氏だった。靖國神社にも毎年参拝を続けていた。

この功績と、国思う氏の姿勢からすれば、きっと次代の自民党を担い、自民党が政権与党になった暁には総理になる器だった。

「いつか父を超えたい」と、57歳で死去した父の意志を継ぎ、その父より1歳早く亡くなった氏の無念はいかばかりか。
我々は本当に惜しい人を失った。心よりご冥福をお祈り申し上げる。

それにしても。

この麻生前総理との2ショット。仲が良すぎて、切ない…。。

ふたりはなかよし

ふたりはなかよし

「プーッ!」「クスクス!」

「プーッ!」「クスクス!」

(櫻木)