時事問題

辞任の真相はこんな感じだったようです。

・安倍総理は、テロ特措法の修正で延長を希望
・麻生派は、新法の立法路線で進行
・新法の場合、成立まで給油支援が中断してしまう
・安倍総理、小沢党首と会談希望するも握りつぶされる
 (延長なら会談も必要だけど、新法なら必要ないので)
・代表質問に出たら、「新法」か「延長」か答えなくてはならない
 「延長」と答える →すでに新法路線で進んでいるので無理
 「新法」と答える →内閣が制御不能になっていることがバレてしまうので無理
 ∴代表質問には答えられない =辞任
・麻生氏出馬決定
・小泉氏に出馬要請も「俺は出ない」←今ここ

ネットでも人気の高い麻生氏ですが、歴史認識の甘さ等にはやや不安が残るところです。しかし小泉返り咲きのシナリオはさすがに勘弁して欲しいところなので、麻生総理でがんばって欲しいと思います。谷垣だけはだめだ。

「後継総裁選び本格化 候補者乱立か、古賀派は紛糾、福田、谷垣両氏は?」政治も‐政局ニュース:イザ!
谷垣氏は中国のエージェント

(櫻木)