時事問題

まともに取り上げるのもなんですが、例の麻生邸襲撃無許可デモで捕まった人たち(「麻生邸訪問」で逮捕された団体-朱雀式)の主張なんですが、「団体交渉」の要求は次の3点だそうで。

イベント告知のチラシ

イベント告知のチラシ

雨宮 麻生への団交の3つの要求とは?

X氏 ひとつは、中山発言あったじゃないですか、日教組、労働組合潰せという。これは労働組合への団結権に対する侵害、介入。その任命責任を問う。

雨宮 2点目は?

X氏 2点目はプレカリアート。自営業も含めたプレカリアート層の生活状況を改善させる。実際就任早々に若者の非正規問題のだしてて。くだらない内容の。それだったらちゃんと生活保障とか完全雇用とか、ベーシックインカムの要求とか、そういうこと。

雨宮 3点目は。

X氏 戦争と貧困に引き摺りこんでいるアメリカへの戦争協力。これをやめろと。

雨宮 素晴らしいですね(笑)。

雨宮処凜がゆく!│第74回│マガジン9条
痛いニュース(ノ∀`):「麻生首相の自宅を見に行こう」 ネットで呼びかけ無届けでデモ、男3人逮捕

いやぁ素晴らしいですね。はは…。日教組の問題は、団結権とかじゃなくて、政治活動を禁じられている教師が、国家破壊活動に奔走していることが問題。

あと、アメリカの民衆はともかく、日本を貧困に引きずりこむのは、アメリカよりも支那への巨額の援助献金や、無意味な留学生への無返済の奨学金「特定永住者」への際限なき生活保護支給やパチンコ利権だと思いますよ。

それに日本が戦争の危機に直面しているのは支那、朝鮮の核兵器だし、常識的に考えて世界で今もっとも危険な覇権主義国家は中共だと思うんですが、この人らはアメリカと日本しか批判しない。

結局、この人らの言ってること・やってることは、昔ながらの左翼が、アメリカの原子力空母には気が狂ったように反対しておきながら、支那の核兵器や軍艦はスルーして、「中ソの核兵器は平和な核兵器」とか言ってきたのと全く変わらないのだった。

(櫻木)