パチンコ

知っておきたいパチンコの常識

パチンコ

パチンコ

  • 「パチンコは8割方が韓国、朝鮮系の業者が運営している」
  • 「戦後のどさくさにまぎれて、駅前の一等地を略奪・不法占拠して建てた」
  • 「莫大な金額が北朝鮮に送金され、核開発と独裁体制の延命に使われている」
  • 「30兆円という異常な規模のギャンブル産業」

こういったパチンコに関する事実は、かなり一般的に普及してきていると思いますが、次の事実は、まだそれほど知られていなかったようです。

  • 「韓国では、パチンコは法律で禁止されている」

韓国には今年はじめにはコンビニよりも多い1万5千軒のパチンコ店があり、
3兆円市場になっていたそう。
それが、今年6月に韓国政府によって法律で禁止されたのですが、その効果で韓国内の
個人消費が伸びているといいます。
パチンコに流れていた金が商店に入るようになったのです。
つまり、韓国という国は、自国でパチンコを禁止して、日本からは数十兆円もの利益を
吸い上げようとしているのです。

台湾でもパチンコが非合法化されていますが、日本のマスコミがこれを報道することを
拒絶しているせいで日本では全く知られていません。
なぜ日本のマスコミはこれらの事実を報道しないのかというと、
パチンコの広告宣伝費は日本のマスコミの生命線だからです。
韓国でパチンコが禁止となったニュースを報道できない日本のマスコミ – なおすけの都市伝説と雑学

去年この問題について取り上げようと思いつつ時機を逸してしまったんですが、この記事が今になってネット上で大きな注目を集めていました。

ここで思い出してほしいのは、韓国の新大統領、李明博が、就任直前に韓国詣でをした小沢一郎に注文をつけた件です。

「外国人参政権、努力します」と小沢一郎

「外国人参政権、努力します」と小沢一郎

李次期大統領は、在日本大韓民国民団の代表らが自身の次期大統領当選を祝うために韓国を訪問した際、「小沢代表に会ったら、地方参政権を韓国人にも付与してほしいとお願いしてほしい」と頼まれたと紹介した。日本に居住する韓国人らが日本の地方選挙に参加できればその地域に関心を持つようになり、日本社会においても一助となるはずとの考えを示した。パチンコ産業の規制が変わり、事業を行っている在日同胞らが苦境にあると聞いたことにも言及し、関心を持ってほしいと申し入れた。

中略(これに対し小沢代表は)「地方参政権問題については、いまだ先送りになっていることを遺憾に思っていると述べ、以前から日本がまず認めるべきだと主張してきたが施行されておらず、施行に向けて努力していると述べるなど、積極的な姿を見せたパチンコ産業については、帰国次第、民団側の話を聞いてみたいとした。
YONHAP NEWS

自分の国では、社会に与える悪影響が大きすぎるので禁止しておきながら、日本人からは金を搾り取るためにもっと推奨しろ、と。
いや何とも、韓国は自国の都合を最優先する、すばらしい大統領をお持ちである。

それに対して小沢一郎は、「民団に話を聞いてみたい」と答え、続いて「外国人参政権を早く付与して欲しい」といわれて「施行に向けて努力している」と答えた。

この男は、もしも民主党が政権を取ったら日本の首相になるといわれている男である。あなたはそれでも民主党を選びますか?

日本も直ちにパチンコ規制をすべし

パチンコ依存症は、立派な精神疾患です。患者は、自分で立ち直ることができません。韓国では、パチンコ禁止以降、個人消費が伸びたといいます。日本で、借金まみれになってパチンコに投入している人、生活保護を支給されながら、パチンコにつぎ込んでしまう人…。もしパチンコを禁止するならば、これらの人々がパチンコから立ち直り、30兆円の資金は適切に市場に回り、駅前の景観は回復され、北朝鮮の核ミサイルの開発は頓挫することでしょう。それで「苦境に陥る」在日同胞は、本国に丁重にお帰りいただけばいいではないですか。

しかし、それを妨げているのは、マスコミと政界に根を張っているパチンコマネーの癒着だけでなく、警察の…。
(ピンポーン)
…あれ、こんな時間にだれだろう。
パチンコ撲滅運動

(櫻木)