脱税総理と、地上げ屋幹事長が政権をとりしきる日本にお住まいの皆さん、こんにちは。世間の関心は、検察が小沢氏の黒い金をどこまで暴くことができるか、に向いていることと思いますが、石川容疑者の逮捕にもかかわらず、小沢が妙に強気なのは、おそらく自分のところにまで操作の手は及ばないと高を括っているか、それとも自分の金と権力を守りきる自信でもあるんでしょうか。不気味です。
しかし何が不気味って、民主党それ自体がとにかく不気味です。
民主党の小沢幹事長は16日午後の党大会で、予定していた議案報告を急きょ、あいさつに変更した。うっすら笑みを浮かべて登壇し、新年のあいさつを始めたが、すぐ険しい表情に変わり、「今までの経緯と今後の決意を申し上げたい」と事件について語り出した。
「与えられた職責を全力で果たしていくと同時に、こういう権力の行使の仕方について、全面的に対決して参りたい」
演壇を両手でたたきながら、幹事長続投と検察との対決を宣言すると、神妙に聞き入っていた国会議員らから「よーし」という声援や拍手が一斉にわいた。党のホームページにもすぐに、「このあいさつは万雷の拍手で確認された」という文章が掲載された。
(略)
しかし、実際には、小沢氏への不満は渦巻いている。特に参院選を控え、地方には懸念が強い。党大会で小沢氏が続投を表明した際も、地方議員の席では「なんだ、辞めないのか」「これで参院選どうするんだよ」というささやきが飛び交った。
「声を上げたくても上げられない空気になってしまった」
力と周到な根回し、辞任論封じ込めた小沢氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
なんだこれは。狂ってる。さながらナチス・ドイツや中国共産党のような全体主義国家、いやこの雰囲気はほとんどカルト宗教のそれである。オウム民主党、オザワ真理党といったところか。
しかも民主党は、『捜査情報漏えい問題対策チーム』なるゲシュタポのような組織まで作って、検察の捜査を封じ込めようとしています。
民主党は18日、小沢一郎幹事長の資金管理団体の土地購入をめぐる政治資金規正法違反容疑事件に絡み、「捜査情報漏えい問題対策チーム」を設置した。同党は東京地検が報道機関に捜査情報をリークした疑いがあるとみており、元検事の小川敏夫広報委員長を中心に、報道の在り方を検証する。報道の情報源についても調査するとしており、検察の捜査や同党に批判的なマスコミをけん制する狙いがあるものとみられる。
同党はまた、企業・団体献金の禁止など政治資金改革を検討する「政治資金対策チーム」、政府と連携して夏の参院選に向けた政権公約を策定する「参院選マニフェスト検討チーム」を設置することを決めた。(2010/01/18-18:48)
政府高官は同日夜「検察は一方的にリークしすぎだ。逮捕された石川知裕議員らは反論できないのだから不公平だ」と述べた。民主党の石井一選挙対策委員長はBS11番組で「検察官がリークしていいのか。検察の社会正義と倫理が問われる」と強調した。(07:00)
いや、社会正義と倫理が問われているのはあなた達の方だから。
簡単に言うと、
- 逮捕された石川議員の悪事が報道でバラされるのはけしからん
- メディアに情報を流す検察の動きを押さえろ
- マスコミが民主党に批判的な報道をすることは許さない
ということです。何これ。21世紀の日本がこんな状況になるとは、誰に予想できたことでしょうか。
ナチスや中共の全体主義は、それでも国益第一、自民族第一なのでまだ理解は出来る。しかし民主党の全体主義は売国第一主義なので、本当にたちが悪いというか、狂気じみている。
だいたい小沢民主党のやることと言ったら、法の抜け穴とリベートで金を貯め込んで、メディアと国民を弾圧して、国の金は国内外にバラまいて疲弊するだけ。あとは皇室の尊厳を貶めて、中韓人に参政権を与えて、日本列島を売り渡すだけ。支持者はこんな政党の何が良くて支持してるのだろう。本気で理解できない。普通の日本人が対象の調査なら、内閣支持率は15%くらいになっていないとおかしい。
(櫻木)