買い物


二人掛けローソファ 13,800円

生まれて初めてソファーを自分で買いました。

部屋に入るとでーんと布団やベッドがあるのがどうしてもいやで、布団はロフトへ。開いたスペースに念願のソファを置きました。サイズは閉じた状態で座る部分が1300cm。開けば1700cmになるので、お客さん用のちょっとした簡易ベッドとしても使えそうです。

ちゃんとスプリングが入ってて、これで14000円はかなりお得な感じがします。

ただし、かなりしっかりしたスプリングがガシッと入ってますので、「ふかふかソファー」が好みの方には合わないものと思われます。そう言う場合はやっぱり無印ソファーですかね。


追記。重要な追記。
asaさん(@気まま絵日記)の指摘により発覚した衝撃の事実です。「閉じた状態で1300cm、開いて1700cm」と書きましたが、どう見てもゼロが一個多いですありがとうございました。とんだサプライズです。そんなでっかいソファーがこの値段で買えるんだったら欲しいけど、どう考えても部屋に入らんわ。正しくは130cm、170cmです。

(櫻木)