国際関係


朱雀式では、虐殺オリンピックボイコット活動中なので、オリンピック中継など1分1秒たりとも見ないことにしています。のこのこと北京まで見物しに行って襲撃される外国人はご愁傷様です。行かざるを得なかった選手団は、健康と安全に気をつけて頑張ってください。

一応ネットで情報はちらほらと見ているんですが、大陸内でのウイグル人らによる独立闘争やグルジアでの戦争はともかく、オリンピック自体も相当非道いですね。さすが「偽物国家・中国」何から何までイミテーション。

メインスタジアム鳥の巣は、9.11WTCの廃材を使って作った偽物

北京五輪で中国は崩壊/鳥の巣に意外な事実、9.11テロ廃材で造られた? | エキサイトニュース

支那の技術では、強度の高い鋼材が作れなかったので、日本の製鉄会社が作った世界貿易センタービルの材料を持ってきたとのことなんですが、もし崩れたら日本に賠償請求とか来るんでしょうかね。国としてのプライドとか、死者の魂への畏敬とかないんでしょうか。ないんですよね。

開会式の花火はCG合成の偽物

動画見て笑いました。こんなんどう見てもCGですありがとうございました。
しかし、VFXチームが1年間かけてこのCGを作ったとのことなので…。まあ…。その努力に免じて笑って流してあげましょうか…。

なお、このムービーは北京の大気状態を考慮して少しかすんだ空気感にし、さらにヘリコプターからの撮影らしく見せるためにカメラのぶれまで再現したとのこと。CGで作成した理由は2つあり、1つはすべての足跡をちゃんとヘリコプターから撮影するのが難しすぎるということ、そしてもう1つがヘリコプターのパイロットが危険(花火が激突する可能性がある)だということ、だそうです。
北京オリンピック開会式の花火による「巨人の足跡」は本当にCGだったのかどうかを検証してみた – GIGAZINE

開会式の子供の歌は別人によるアフレコの偽物

痛いニュース(ノ∀`):【北京五輪】 9歳少女の歌も“口パク” 実際歌ったのは別の7歳少女…五輪開会式、“花火がCG”に続き発覚

プレスに配られた携帯ラジオは日本向けの偽物アイドルグッズ

痛いニュース(ノ∀`):【北京五輪】 世界中の報道陣に配られたプレスキットの携帯ラジオ、五輪ロゴを剥がすとなぜか「小倉優子」グラビア写真が

日本のプライズマシン向けに大量に作ったパチモンが工場に余ってたのを安く仕入れてきたとかそんな感じなんでしょうね。一番びっくりしたのは小倉優子本人か。勝手に作られた挙句、シールで隠され、その上剥がされて見つかって「誰だこれ?」とか言われてる。かわいそう…。

柔道の審判は日本に不利な判定をする偽物

見てないのでなんともいえないんですが、谷亮子の試合をはじめ、日本の試合には相当不公平な判定が下されたらしいですね。
それ自体はいかにも支那らしくてしょうがない(?)んですが、コーチ団は座して見るままではなく、他国のスポーツコーチのように抗議しなくてはいけないのではないでしょうか。「どうせ日本はどんな無茶な判定をしてもおとなしくしている」と思われているような気がします。
確かに武道精神から言うと、結果は結果として従容と受け入れるべきではありますが、国際大会におけるJUDOはすでに単なるスポーツ。選手本人が抗議できないとしたら、コーチには選手と、将来の選手のことを考えると、潔すぎるのも問題かもしれません。

サッカーは競技自体が偽物で、直接攻撃有りの新競技


出た、少林サッカー。
でも意外と弱いらしいです。↓

一方、世界にカンフーサッカーを見せつけたのが2007年2月の五輪代表ヨーロッパ遠征。チェルシー、クイーンズ・パーク・レンジャーズのサテライトチームと練習試合を行ったが、2日連続で乱闘騒ぎが発生した。ちなみにDF鄭濤(ジョン・タオ)選手は歯が折れあごを脱臼する大怪我を負ったが相手の選手は無傷。サッカーだけではなく殴り合いでも完敗してしまった。
レコードチャイナ

>サッカーだけではなく殴り合いでも完敗してしまった。
誰がうまいこと言えと。

しかしこの全世界注視の中でも「普段着のサッカー」をやってくるとはさすがである(笑)。
O V E R D O P E

とはoverdope氏の弁。

街の建物は壁紙を貼った偽物

痛いニュース(ノ∀`):【北京】 建設中のビルが突如完成 外壁は「紙」…五輪に向け「景観対策」

「緑化」と称して山や芝生に緑色のスプレーを塗布するような国ですからね。とにかく外面だけ整えて、中身は偽物ばかりの「中国」を象徴するようなオリンピックとなりました。

こうして改めて振り返ってみると、まだ始まったばかりなのに偽者・騙しのオンパレード。これからどんなインチキが噴出するのか、ちょっと楽しみなような気さえしてきます。まあ、いかにも「中国」らしい、ある意味歴史に残るオリンピックになりそうです。

建国の理念も偽物なら、教えている歴史も偽物。国内で自爆してくれるだけならいいんですが、日本に関する偽歴史を世界にばらまくのだけはカンベンして欲しいです。

(櫻木)