政治

民主党政権誕生の悪夢

新聞等の世論調査によると、民主党が次の政権を担当する可能性が低くないらしいですね。この「新聞の世論調査」というやつほど疑わしいものはないが、まあそれもそのはず。
新聞、テレビを見ていて平日の昼間に固定電話の世論調査アンケートに答えるような人には、民主党の過失や危険性など全く聞こえず、チャンネルをひねれば聞こえてくるのは自民党への罵倒と麻生総理への嘲笑ばかり。これでは「新聞の世論調査」が民主党支持に傾くのも、むべなるかな、です。

鳩山由紀夫は「友愛」というフリーメイソンのお題目のようなことを盛んに繰り返していますが、一体彼の言う「友愛」ってなんなんでしょうか。(ちなみに鳩山一郎は実際にフリーメイソンの会員だった)

党首討論で鳩山由紀夫は「友愛社会とは市民の連帯を大切にする地方分権社会だ」といった内容のことを述べています。

まあそれはそれで、政治理念としてはいいでしょうし、地方分権に関する論議は大いにやったらいいでしょう。

しかし、その「地方分権」「友愛」の内容が問題なのです。鳩山の想定する「分権社会」「日本は日本人だけのものではない」「在日韓国人に参政権を」と言ったような日本売り渡し計画のことであり、日本分権工作のことです。

フリーメイソンの理想が、国の枠を超えた友愛、汎ヨーロッパ主義のようなものだったとして、それがこの極東アジアで実現できるとはとうてい思えません。かつて日本が国力が潰えるまで尽力した大東亜共栄圏も失敗に終わりましたが、鳩山流の友愛だと、日本がアジアを支配する代わりに中韓に日本を支配してもらおう、といった感じになりそうですが…

先月、鳩山由紀夫はニコニコ動画に出演し、
「私は定住外国人の参政権ぐらい、当然付与されるべきだと、そう思ってます。」
「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから。」

とする主張を繰り返しました。しかしこれもネット番組の中継のため、テレビしか見ない層には相変わらず伝わりません。(痛いニュース(ノ∀`):民主・鳩山幹事長「日本列島は日本人だけの所有物ではない」「定住外国人への参政権付与は当然。韓国は既に認めている」

せいぜいこうやって『草の根インテリジェンス』として、ブログやメールで流通させていくしかありませんね。

(櫻木)