国際関係

精度の高い自動翻訳機能で、日韓の参加者がリアルタイムに意見を交換できる掲示板サービスの『enjoy korea』が2月20日でサービスを終了すると言うことを知りました。

enjoy Koreaサービス終了のお知らせ

いつもenjoy Koreaをご利用いただき、ありがとうございます。

誠に勝手ながら、このたび都合により、2009年2月20日(金)をもちまして、enjoy Koreaサービスのご提供を終了させていただくこととなりました。

ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

長年にわたるenjoy Koreaのご愛顧、心より感謝申し上げます。
[enjoy Korea] 日韓リアルタイム翻訳コミュニティサイト 09.02.06

日本語⇔韓国語の機械翻訳はなかなか精度が高いらしく、それなりにうまく交流ができていたようなので残念ではある。
韓国が国民に嘘の物語ばかり教えている歴史認識を、日本人が事細かに一つ一つ証拠を挙げて論証していく展開もおもしろかった。
何せ向こうは、韓国政府の教えるトンデモ史観しか知らないので、知識量に圧倒的な差がありすぎる。何せ、つい最近まで日韓の間の賠償問題は、日韓基本条約ですでに解決済み、ということすら知らなかった国民です。

韓国の歴史教科書

文化の伝播と交易

三国時代には、文物交流ど交易が活発になった。三国は大陸から中国文化を受け入れて、独自の文化をつくりあげ、発達した三国文化を日本へ伝えて日本の古代文化の発達に大きな影響を与えた。
百済は日本と政治的に緊密な関係を維持したので、三国中、日本文化に一番大きな影響を与えた。近肖古王のとき、阿直岐と王仁は日本にわたり、漢文・論語・千字文を伝えてあげ、武寧王の時には段陽爾と高安茂などが、漢学と儒学を教えてあげ、日本に政治思想と忠孝思想を普及させてあげた。つづいて、聖王の時には仏教を伝えてあげ、そのほかに天文・地理・暦法などの科学技術も伝えてあげた。
高句麗も、たくさんの文化を日本に伝えてあげた。高句麗の僧侶慧慈は聖徳太子の師であり、曇徴は紙、墨、硯をつくる技術を教えてあげ、法隆寺の金堂壁画も彼の作品として知られている。高松古墳の壁画は、高句麗の影響を受けたものである。
新羅は船をつくる技術、ならびに堤防と城郭を築く技術を、伽耶は土器を作る技術を日本に伝えてあげた。
このように三国は発達した文化を日本に伝えてあげ、日本の古代の飛鳥文化を生み出すうえで大きく貢献した。
NBoard

韓国の歴史教科書では、こぅした日本関係の歴史が異様に充実しているそうです。こんな教科書で学んだら、そりゃ日本に対して尊大に振る舞いもするだろうなぁ…。

アメリカが竹島の帰属を回答した「ラスク書簡」が発掘され、広く知られるようになったのもここが発端だったそうです。

保存:アメリカが「竹島は日本領」と、韓国大使に最終回答

韓国の歴史教科書が大々的にとりあげる独立運動の闘士の実態など、不都合な真実を暴く、暴く。

【爆笑】3・1独立運動の真実【上海臨時政府】

当の韓国人は、意気揚々と「日本人に正しい歴史を教えてやる!」と乗り込んでくるんですが、たとえば「やはり日本刀の起源は韓国だった。この写真を見ろ!」「思いっきり倭式刀って書いてあるじゃねぇか」(現代韓国人は漢字を読めない)などのように自爆したりするのもおもしろかったものですが。
なぜこのEnjoyKoreaが終了するのか?というと、こうしてあまりに不都合な真実が暴かれるために、韓国当局が困って圧力をかけて停止させた、という噂もまことしやかにささやかれています。

日本ではいろいろな資料や文献、言論の自由があるため、マスメディアでいかに韓国に都合の悪い事実が隠されていても、調べることは可能です。しかし韓国では、日韓関係やその歴史について、本当のことは全く国民に知らされていない。この日韓掲示板が暴いたそれらの真実は、果たして韓国からの掲示板参加者の心に届いたのでしょうか。
基本的に韓国人の若年層は、「日本は韓国に非道いことをした」と信じ込まされています。(年配者は真実を知っているけど誰も口にしない)日本の大部分の人は、本当はそうではないことを知っています。
もちろん、文化交流的に和気藹々としたトピックもあるんですが、大事なことを隠したまま、韓国が「反日教育」を施しているまま、表面だけでいくら「友好」を装っても、それはまやかしです。

そして何が一番問題かというと、韓国人一般に言えることですが、彼らの日本のことを知ろうという意識がおしなべて低いことです。(日本側は何だかんだ言って韓国、日韓史に詳しい人が多い)

閉鎖が決まってしみじみと立っている、こんなトピックを見るにつけ、やはり真実を知らないままの友好は難しいのだろうなと思わされます。

エンジョイに来てから嫌韓、反日になった人いますか?

日本 niyalmasa | 09.02.07 14:56
親韓から嫌韓になった。
前は朝鮮の文化は好きだったし、朝鮮民族を兄弟だと思っていた。
でも、実際の韓国人の傲慢さと他民族を蔑視する醜い部分を見てから、冷静になった。

韓国 ansrnr8 | 09.02.08 17:17
兄弟 kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk
元首だろう kkk

日本 naruko | 09.02.08 00:59
以前は韓国について全く関心がなく、韓国人を全く知りませんでした。けれど母が韓国ドラマが好きになり、自分も韓国に興味を持ちました。そして韓国についてもっと知ろうと中央日報、朝鮮日報そしてこのenjoyにくるようになりました。けれど韓国人について知れば知るほど嫌いになります。嫌いだった日本人の極右翼の人たちと発想や考え方そしてリアクションが似ているんです。まるで鏡に映った像のよう。 [1] 意見を書く

韓国 82tjddnjs | 09.02.09 15:10
たくさん切ないですね;; お互いの良い空間でマンドンゴッがお互いの気持ちをいたむようにマンドヌンゴッでビョンハンゴッに心が痛いですね

日本 yuki27haru | 09.02.08 09:39
韓国が借金まみれでロシアや中国に侵略されそうだったのを救ったのが日本、が正解。

日本って本当にお人よしすぎて嫌になる。
韓国がパラオに建てた橋が崩壊した後、30億円で無償で建て直したのは日本。
いつも韓国の後始末。
韓国に援助するお金を台湾とパラオにあげたいよ。 [5] 意見を書く

韓国 wlgyd | 09.02.08 10:31
kkkkkあなたのこんな態度と根拠ない優越感. 本当に嫌やがります.^^

日本 hal555 | 09.02.08 10:59
反日は予想してたことで驚かなかったですね。それより、親日的な人が思ったより多いと思いました。一番感じたことは韓国人の若者は日本人より純粋な人が多いように思います。反日教育が無くなって日本を理解する若者が増えれば日韓関係も変わると感じました^^ [5] 意見を書く

日本 tangeko | 09.02.08 12:18
同感です。彼らは本当に純粋で一途です。そして、真実を知り始めています。興味深い発見としては、「日本人の歴史認識」という言葉が好きなワリに、歴史の知識に関しては、日本人の知識量には及ばないという点。

韓国 ansrnr8 | 09.02.08 17:14
全然, 日本と韓国は絶対に間がよくなってはいけない. それではお互いに楽しさが消えて! スポーツや, 他の競争分野でお互いをイギョッウルテの快感を感じること消える.

日本 2009spam | 09.02.08 16:19
嫌韓、反日こそが本当の友好であり交流です。
衝突を避けるだけの口だけ親韓、親日こそ排除すべきものです。
憎しみの情も情。おびただしいかんしゃくが起こって、人間関係は深まるのです。
[1] 意見を書く

韓国 ansrnr8 | 09.02.08 17:13
正解と思う. 日本と韓国は絶対に間がよくなってはいけない国家だ. お互いに扱き下ろしながら住むと非路所真正な国家関係であるものだ.

[enjoy Korea] 日韓リアルタイム翻訳コミュニティサイト

数年間にわたる交流の結果、お互いが分かったことが「結局、日韓は解り合えない」ということだとしたら、それはそれで悲しい笑い話ですね。
まあ、日本と韓国が距離を置いているほうが(日本にとって)幸せ、というのはすでに歴史が証明していることですが。

しかしこれは悲しくて可愛い。

韓 : ペプシ(PEPSI)は韓国の民族企業ではないですか?
作成時刻 : 2003.02.23 22:32:16

幼い時ペプシの太極模様を見て韓国企業と思いました.
西洋人たちが飲むペプシを見て誇らしかったです.
コカコラを飲めば外貨無駄使いだと思ってペプシを熱心に飲みました.

私は馬鹿でした.


|    ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|   <;`Д⊂ヽ <私は馬鹿でした
|   (    ノ   \____________
/ ̄ ̄<_)_) ̄ ̄
ペプシ

ペプシ

韓国旗

韓国旗


(櫻木)