時事問題

「小沢くん、どこ行ってもうたんや…」で霞んでしまった話題ですが、どうしてもこれだけは書いておきたい。

日本人拉致の多い南米

中南米では、日本人を狙った誘拐事件が多発する。一般的に現代日本人は危機管理意識が薄いし、日系企業の駐在員なら言い値で多額の身代金を支払ってくれるからだ。

もしもこれがイスラエル人やアメリカ人、ドイツ人だったとしたら、テロ組織もおいそれとは手を出せないだろう。
イスラエルならモサドが、アメリカなら米軍が、ドイツならGSG-9が、必ずや人質救出作戦を決行し、誘拐組織もただではすまないことが分かっているからだ。
日本も帝国時代なら、その威信に賭けて国民を守る軍があった。(ロシアの横暴に昔日の日本海軍を想う | 朱雀式

しかし、今は違う。日本人は誘拐されれば金を払い、ハイジャックされれば「人ひとりの命は地球より重い」などと寝言を吐き、敵性国家に自国民が何十年にもわたって何十、何百と拉致されてもなーんにもしない。

日本人が世界中でカモにされようとしている。

小沢のとんでもない発言

そこへきて、小沢民主党代表のこのとんでもない発言である。

小沢一郎

小沢一郎


2月上旬、都内で開かれた民主党議員と支持者による会合。党代表、
小沢一郎が発した言葉に会場は一瞬凍りついた。

「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持って
いき、『何人かください』って言うしかないだろ」

日本人の人権と日本の主権を蹂躙(じゆうりん)した北朝鮮の犯罪をカネで決着させる-。
あまりにもドライな小沢発言は、当然のごとく、箝口(かんこう)令が敷かれた。

外交・安全保障をめぐる小沢の「危うさ」が露呈し始めている。
痛いニュース(ノ∀`):【民主】小沢氏「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」

拉致を解決するにはカネしかない、だと!?
言うに事欠いて何を言っているのだ、この売国奴は。
誘拐犯、テロ組織に身代金を払って人質を解放してもらうのは下策だ。確かに、それでその場は一人助かるかも知れない。しかしそれで成功すると分かれば、次も同じように狙われるからだ。

しかもそれを、政治家の立場で、あたかも日本の立場のように表明してしまうなどと言うのは愚の骨頂だ。北朝鮮は、喜び勇んでまた拉致を再開するかも知れない。拉致被害者と引き替えにカネが手にはいるなら、いくらでもやるだろう。世界中の日本人観光客も危ない。

拉致問題を本当に解決したかったら、実力行使しかない。竹島と同じだ。

前回の小泉訪鮮では、金正日も小泉元総理も、お互いに失敗をした。金正日は、その失敗に学んで「日本とは拉致問題で二度と直接取引をしない」と決めたという。日本も、「拉致問題は話し合いだけでは解決しない」ことを学ぶべきである。
経済制裁、朝鮮総連への破防法適用、パチンコ廃止などの経済面での締め付けを強くした上で、交渉に応じなければSATを派遣して人質救出作戦を決行するなどの強行策を検討すべきだろう。その際は暴発に備えて、ミサイル基地や核施設はあらかじめ空爆で沈黙させておくのが望ましい。

これら実力行使ができないとしたら、何もしないほうがマシだ。少なくとも、これ以上の拉致が発生するリスクを減らすことができる。ただし、日本という国の威信、モラルはますます低下することになる。

米軍削減論

さらに小沢は、こんな発言も残している。

2月24日、記者団に「米海軍第7艦隊で米国の極東の存在は十分だ」と語り、波紋を広げた。

これが産経記者の視点だと「「対等の日米同盟」を土台に、日本の防衛力増強を志向すると受け取れる発言…」となるそうだが、本当にそうか? その解釈はちょっとおめでたすぎるんじゃないだろうか。

単純に考えて、日本の防衛力を低下させるのが目的なのではないか。それで竹島や沖縄を支那や南北朝鮮にくれてやろうとしているのでは? 民主党の沖縄ビジョン、在日優遇策、小沢の韓国人秘書の存在など、今までの動きから考えても、こちらのほうが自然な解釈かと思うのだが…。

新党待望論

本当にこの国の人たちは、こんな男が党首の政党に、「一度くらいは民主党にも」とか軽い気持ちで政治を任せてしまってよいと思っているのだろうか?

…思っているのだろう。民主党にとって都合の悪い情報は、ネット以外ではあまり流通しない。

新聞、雑誌、メディアでは、相変わらず麻生・自民党バッシングと、民主党ヨイショの嵐が吹き荒れている。韓国民団は、「韓国人参政権」の実現を背景に、民主党の完全支援姿勢を明確にしている。電○やT○Sなど、巨大メディアの中にそうした勢力が主要な地位を占めていることを考えると、この流れも不思議なことではない。おそらく、この小沢の問題発言も、これまでの民主党の失態や失言と同様、ほとんど問題にならずにスルーされてしまうのだろう。

暗黒の民主党か、機能不全の自民党か。どちらがマシか、という話になると自民党のほうがマシなんだろうけど…。
日本の未来を考え、過去を尊重し、日本の国益のために働く政治家だけで成り立つ政党が欲しい。これってそんなに難しい注文なのだろうか。

(櫻木)