トップページ > ブログハック > GoogleっぽいCSS (会社ステルス閲覧用)

GoogleっぽいCSS (会社ステルス閲覧用)

ブログ用 Google迷彩スタイルシート!ができました。構想3分!制作15分!

仕事中に自分のサイトを閲覧する機会は結構あります。(すみません!)
「そういえばあそこ、どう書いたっけな」とか「昼休みにちょっと書き直そう」とか「スター付いてないかな」とか。

しかしそういったときに、このデザインをあまり人目にさらしすぎるのは考え物です。「あいつ、サボってやがるな」くらいならまだしも、燦然と輝く「朱雀式」のロゴを手がかりにサイトばれ…など(再び)した日には、目も当てられません。

といわけで、SS切替スクリプトを使って、あたかもGoogleの検索結果を眺めているかのような、Google迷彩スタイルシートを用意しました! (ここです

まあ相当読みにくいんですが、右上にあるプルダウンのセレクターでスタイルを切り替えられるので、通常は「朱雀式」で見ていただければと思います。

お使いになりたい方は、適当に使っていただいて結構です!(いるのか?)

CSS

画像
ダミーテキスト
フッター
ヘッダー
段落部分

タグ:
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント (6)

404 エラー画面もそうですが、
こういった迷彩テンプレートは面白いですね。

朱雀 :

あっ!クリボウ先生…!
Bloggerを離れたこんな僕のところに来ていただいて…ありがとうございます。

何の脈絡も無く突然へんなデザインにするのが趣味です。(嫌な趣味)

Beep大佐 :

迷彩が素敵過ぎw でもアラビア文字のサイトにしか見えないので、そんなのを検索してる僕は結局変人扱いw

朱雀 :

あくまでも「迷彩」ということで、しげしげと近づかれたらばれます!
1.5mくらい離れてたら大丈夫じゃないかな…?
最初はそのままの画像を貼り付けてみたんですけど、それだとそっちが邪魔すぎて文章が読みづらかったので。

ふれーく :

よ……読みにくっ!
でも、ぱっと見googleっぽく見えますね。
色も迷彩っぽくていいですw

朱雀 :

こうしてこっそりコメントを書き込んだりする分にはいいんですが、本当に相当読みにくいですね!
しかしそうでないと迷彩の意味がないので、実用性があるんだかないんだか…。(ないです)

コメントを投稿

« 牛丼屋での安全な注文方法 | メイン | ユーザーのクリック行動を解析 »

朱雀式について

著者近影

人生とブログと時事放談。コメント、TBは歓迎します!

名前
桜木 朱雀
性別
クラス
年齢
ロストジェネレーション
血液型
A型
特技
武道、日記書き
趣味
覚悟、エアギター、アクロバット
日記
朱雀式日乗

カウンター

昨日:カウンタ昨日
今日:カウンタ今日
トータル: この日記のはてなブックマーク数

ピックアップ記事

最近のコメント

Technorati

Technorati search

» ここにリンクしているブログ

リンク

広告


↑無料版のNortonアンチウィルスが同梱。

最近買ったもの

WILL8月号
「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55

WILL8月号
[雑誌]WILL8月号 この無法な国・中国

4253232442
覚悟のススメ 4

4253232434
覚悟のススメ 3

4253232426
覚悟のススメ 2

4253232418
覚悟のススメ 1

カテゴリ内の記事10件